遠~い記憶ですから 確かな内容は思い出せませんし
意図が本当にそうだったかは 定かではありませんが
アニメを見て学んだこと って結構あるように思います

「ムーミン」は、毎週観てました
一番印象に残ってるのが 流行 の話
ある朝 外出すると みんなが逆立ちをしている
「今は、これが最先端よ~」 
けど、ムーミンは逆立ちが出来ず
ムーミンパパかスナフキンが言った
「いつからか?誰が始めたのか?急に流行るね」
どんなオチだったのか思い出せませんが
流行ってこんなもんなんだ と子供心に思ったような

「ロッキーチャック」では
動物の生態も学びつつ 道徳的なことも教わったような
「カムイ」や「サスケ」は
カッコイイと思いつつ、孤独さを感じたり

Wowow でルパンⅢ世のファーストシリーズやってて
録画しましたので、見直します
一番好きな主題歌は コレ ↓
カラオケでも唄うと盛り上がります ← クリック!