年度末・新年度初め
なかなか昼食をゆっくり、しっかり摂ることが出来ない今日この頃
お袋に無理もさせられないので 夕食もなかなか
食べれるときにしっかりと!

骨付き鶏モモ肉
CASYI3O3.jpg
初鰹
CAKQBP1A.jpg

そんな中 話題の 週刊文春 を読んでましたら
モヤシの記事が載ってました
野菜価格の高騰! そんな中でもモヤシだけは低価格のまま
これは、生産者や販売店の努力によるものではなく
生産者が安く叩かれてて、数も減少中とか
栄養価も高く安いモヤシが食べれなくなるかも…

自分で野菜を作る!ってのは、なかなか難しいですが
モヤシ といえば、むか~し愛読していた 「丸元 淑生」 さんの本に出ていた
「もやし研究会」って会社を思い出しました
資料を取り寄せてみます