弘文堂店主のブログ

新商品やイベントなどいち早い情報の発信やえびす市の裏話を綴っています

BLOGTOP » メモリーズもしくはプレイバック » TITLE … 付録 (第2833回)

付録 (第2833回)

CAXWTNXH.jpg
 月に1回
 2時間目の休み時間に
 走って買いに行ってました

 小学生の時の
 「科学と学習」
 の付録
 その中のひとつ
 ← アリのアパート

 親父に
 西都原に連れて行ってもらって
 蟻を捕まえた思い出が…

 巣の観察が出来たかは
 思い出せませんが
小学館の 「小学○年生」という雑誌
ぞくぞく廃刊になってると ニュースになってましたが
あの雑誌にも付録が付いてましたよね
設計図を見ながら組み立ててました
あんな体験、最近の子供たちはしてるんでしょうかね?

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (非公開コメント投稿可能)