年に2回程度 福岡に出張で行きます
週末だったこともあるんでしょうが
やっぱり 人が多い、活気がある と感じました
と共に…
ここ数年、コンビニのレジ係りに
東南アジア系の方が多く採用されてるな~と
また、朝食会場やエレベーターでは
韓国系の旅行客の方に多く会うな~と思ってましたが
昨日、ホテルの受付で私の接客にあたった方は
中国からの留学生でした

私のお客様やメーカーさんの話を伺うと
社員を募集しても なかなか応募がない!と
嘆かれています
弊社は、お蔭様で すぐに見つかりました(パートさん)が

人口頭脳 (AI)のますますの普及で
10年後には今の職業の50%近くはなくなる とまで言われたり

さて、私はおそらくあと20年は働く(働かなければ)と思いますが
どうなってしまうのでしょうか?