ハリルJAPAN 6大会連続のワールドカップ出場決定!
ハイライト ← クリック
井手口のドリブルからのミドルシュートも見事でしたが
やっぱり先制点の浅野!
オフサイドにかからないようにタイミングをズラしてフリーになり
長友のピンポイントクロスを流し込み ジャガーポーズ
痺れましたね~

2016年のキリンチャレンジカップ決勝
1-2の後半アディショナルタイム
キーパーと1対1になり、シュートでなくパスを選択した浅野選手
DFに阻まれ決定的チャンスを逃して、試合後に号泣
その後のインタービューで
『パスを選択したことを後悔しています』 と答えたそうですが
取材を終えバスに乗り込んだ彼に 内田 篤人選手から1通のメールが
「自分が選択したことで、ちゃんと見えてパスを出したんだから
               嘘でもいいから『後悔した』なんて言うな」
内田選手の愛情と伝えたい代表としての心構えを受けとった浅野選手
その後積み重ねた経験と臨む姿勢が 今の活躍につながっていると

W杯本番で、内田選手のセンタリングを浅野選手に豪快に決めて欲しいですね