西都は お蔭様で大した被害は…
しかし、県内・国内には甚大な被害をもたらしたようです
被災された皆様にお悔み申しますとともに
一日も早い復旧を 心よりお祈りいたします

第3日曜日は、弊社の定休日ですので
お袋と自宅にいたんですが、お昼過ぎに いきなり停電
台風の影響で電線が切れた? と思い、近所の友人にメールしましたが
どうやらうちだけのよう
そうか!ブレーカーが落ちたから 漏電か?
こんな時 頼りになるのは 弟です、ハイ!
電話して状況を説明して、指示に従って 色々やって わかりました
庭に置いてる電灯 でした
雨が強い日や台風接近の際は 気をつけていたんですが
今回は 忘れてました
無事に30分くらいで復旧しました

今回は、大したコトなかったですが
日頃の心構え、準備等を 怠らないようにしようと改めて思いました
「振り子の原理」って、私 信じてますので