子供食堂 ~本編~ (第2870回)

餃子の皮に 好きな具材 をのせて
おじちゃんたちに渡すと たっぷりのチーズをのせて焼いてくれます
171021_1214~02 (002)
自分のピザが仕上がる様子を しっかり観察
171021_1156~01 (002)
みんなで一緒に いただきます
171021_1204~01 (002)
今回は 中学3年生の男の子もボランティアで参加
さすがに始めのうちは緊張していたようですが 徐々に慣れて
しっかりと頑張ってくれました
自信になってくれるとイイなと思います

子供食堂 準備編 (第2869回)

今回は 祈念すべき 20回目(たぶん…)
ミニピザとかぼちゃのポタージュスープ

● ミニピザ
    トッピングの野菜 (ミニトマト・ピーマン) をカット
171021_1020~01 (002)
   ソーセージをカットして炒める
171021_1021~01 (002)

● ポタージュスープ
   カボチャをカットして煮詰めて ミキサーで細かく
   スープの素と牛乳、胡椒で味をととのえ
171021_1102~01 (002)
作成している写真にはありませんが 大学イモ風イモ を添えて
171021_1157~01 (002)

さらに1週間程のご無沙汰でした (第2867回)

本日は 古墳まつり「たいまつ行列」の準備 ~セミファイナル~
① 古代衣装 を参加団体ごとに仕分け 作業
   写真はありませんが、団体ごとに
   大人の男女・子供の男女 別に袋に入れて
② お弁当引き換え券 の作成
171028_1049~01 (002)

171028_1050~01 (002)
 3日の前日準備
 4日の朝からの最終準備
  で しっかりと…

 台風の影響を考慮し
 イベントがことごとく中止・延期
 明日の 「トーチリレー」も
 車での運搬になります

 4日、5日の両日は
 晴れることを
 そして、台風の被害のないことを
 祈ります


準備 (第2861回)

西都古墳まつり コフリンピックの賞品の作成
 丸太から切り出して、ペーパーをかけて
171014_0936~01 (002)
 スタンプをついて
171014_0938~01 (002)
 これを袋に詰めて 完成です
171014_1223~01 (002)
 221個作成しました

ちょっと休憩して、食事の後は たいまつ行列 の準備を!
171014_1504~01 (002)
大たいまつ用の芯の作成等を行いました
本番まで 約3週間となりました   気合い入れて準備します

決起大会 (第2850回)

昨日 19時~第3小畑さんにて
第31回 西都古墳まつり 決起大会
当初の予定では、16日(土)の事務所開きと一緒に
行う予定でしたが、台風18号接近に伴い 延期に
170924_1519~01 (002)
 昨年は、30周年という記念の年
 今年は 新たな一歩を踏み出します

 ご協力いただいている
 各団体の方々をお招きして
 色々とお話をするイイ機会でした

 私は「たいまつ行列」を
 バックアップします

170923_2047~02 (002)

main_line
main_line
電力使用状況&電気予報
黒(ぶら)っく もみじ
会社概要
西都市の文具店
弘文堂
〒881-0012
宮崎県西都市小野崎1-5
TEL:0983-43-0223
営業時間:7:30~19:00
定休日:毎月第3日曜日
    (会社が定める休日)



弘文堂です

Author:弘文堂です

業務紹介
■文具一式
■事務OA機器
■オフィス家具

新商品の紹介
イベントの紹介
自宅学習(宅習)のコツ
えびす通りかいわい

└■えびす市(モバイル用)
   


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード