1919会 (第2845回)

西都青年会議所ほぼほぼ同年代の卒業生+α
毎月 19日に集まって
近況報告、まちづくり、健康、老後、旅行 などなど
なんの政治色もない ゆる~い飲み会です
積み立てをして 2年に1回ペースで 旅行にも!
で、昨日は ↓ ここ
170919_2103~01 (002)
アリパカさん
女性が多いって聞いてたんですが、私たち7名のほかは
男性3人組 これがまたJCの後輩という…
料理の一部をご紹介 ↓
170919_2034~02 (002)

170919_2047~01 (002)
普段はあまり飲まないワインなどをいただいて
酔っぱらった三宅4人衆は、22時過ぎに 乗合タクシーで帰宅
うちの会の若手と3人組は、夜の街へと…

バッグまつり (第2844回)

9月20日(水)~10月31日(火) バッグまつり 開催

170918_1722~01 (002)
 各種バッグ
  (トートバッグ・インナーバッグ
   ポーチ などなど
 初めての取り組みですが
 是非!
 来て 見て さわってみて下さい



台風18号 (第2843回)

西都は お蔭様で大した被害は…
しかし、県内・国内には甚大な被害をもたらしたようです
被災された皆様にお悔み申しますとともに
一日も早い復旧を 心よりお祈りいたします

第3日曜日は、弊社の定休日ですので
お袋と自宅にいたんですが、お昼過ぎに いきなり停電
台風の影響で電線が切れた? と思い、近所の友人にメールしましたが
どうやらうちだけのよう
そうか!ブレーカーが落ちたから 漏電か?
こんな時 頼りになるのは 弟です、ハイ!
電話して状況を説明して、指示に従って 色々やって わかりました
庭に置いてる電灯 でした
雨が強い日や台風接近の際は 気をつけていたんですが
今回は 忘れてました
無事に30分くらいで復旧しました

今回は、大したコトなかったですが
日頃の心構え、準備等を 怠らないようにしようと改めて思いました
「振り子の原理」って、私 信じてますので

2WAYバッグ (第2842回)

finn' (フィンダッシュ) トートリュック
トート と リュック の2WAYで使えます   通勤・通学にもお薦め!
FINN7777_1_convert_20170916172151.jpg

FINN7777_5_convert_20170916171750.jpg

A4サイズ 大判サイズの雑誌も簡単に収納できます

フロント部分に、大きめのファスナーポケット
内側には、小物が入るオープンポケット、ペンなどの小物も綺麗に収納
税込 3,800円

子供食堂 (第2841回)

今回は 「豚丼」 ( with みそ汁・中華風サラダ・ヨーグルトシャーベット)
170916_1018~02 (002)

170916_1132~03 (002)

170916_1156~01 (002)
メインの豚丼は もちろん美味しかったんですが
「中華風サラダ」が大好評で、子供たちがみんな おかわりを!
台風接近中ということで、若干参加者が少なかったんですが
その分 ゆっくり 子供たちと遊んだり、お母さんたちとお話ししたり
有意義なひと時でした